忍者ブログ
 新潟で日々ラーメンを食べた記録
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

54ff8cfe.jpegWEEKとのコラボ企画である限定麺・八味八色を食べるために「いっとうや」へ。


26日までの期間限定で1日20食、しかもWEEKのチケットが無いと食べれないというハードルの高い一品。


11:30入店、先客10名くらい。 結構、コラボ麺の注文が入っているみたい。


八味八色は「いっとうや」では初だと思うが塩ラーメン。

魚介、豚骨のWスープでかさね醤油のスープを塩ダレにしたもの。

麺は細ストレートで、こちらは醤油のほうの麺だった気がする。


麺やスープよりも今回は具にこだわっている。

梅煮メンマにスープを注入した煮卵、3枚入ったチャーシューは蒸し器を使って煮込んだらしい。

特に梅煮メンマはスープに合っていて美味い。


ラーメンよりも具がメインになっているが、丼の底からホタテが出てくるなど、最後まで楽しめる一杯。
これで850円なら安いものだ。


【住所】新潟市中央区紫竹山3-3-30
【営業時間】11:00~22:00
【定休日】なし




PR
1a63b353.jpeg栗の木バイパスの脇道沿い、パチンコダイエーの隣にある「東来順」。
初めて来たが、車だと入りづらい場所にある。


外観は古そうだったが、店内はキレイで新しい店。
12:00入店、先客4名。


メニューは中華系中心だが、カレーに焼きそばもあってバラエティに富んでいる。


又焼麺(チャーシューメン)を頼んだ後にカレーセットにすればよかったかなと少し後悔。


又焼麺は醤油味の中華そば。
スープは豚骨、鶏がら中心のあっさり系だが、薄味ということはない。

麺は細めの縮れ麺で普通。


主役のチャーシューは、ちょっと脂身が多いが柔らかくて旨かった。

具で珍しいのはカイワレ。ネギは少し辛め。


普通に美味しいけど、何度も食べたいというほどではないかな。

後客が2人連続でカレーを単品で注文していた。


やっぱりカレーセットにしておけば良かったな・・・。


【住所】新潟市中央区沼垂東1-5-29
【営業時間】11:00~14:30 17:00~20:30
【定休日】月



78229078.jpeg忘年会の3次会で古町通10番町にある「喜ぐち」へ。


古町の外れの方で人通りもまばらだが、この店はいつも混んでいる。


餃子に唐揚、野菜炒め。何を頼んでも美味しい店だが、締めは当然ラーメン。

優しいあっさりスープに、太目の平麺がよく合う。


ダシがしっかりとしているので、本当に何を食べても美味い店。


タレントの色紙の数も半端じゃない。


【住所】新潟市中央区古町通10番町1720
【営業時間】18:00~翌4:00
【定休日】日



c2765c3e.jpeg東堀通りから路地を入ったところにある「六綵亭」。
柾谷小路との交差点近くで「東堀天龍」の向かい辺りにある。

2日酔いなので、あっさり系が食べたくて、この店を選択。

まだ新しい店で木作りの看板が渋い。
カウンター5席、テーブル2卓の小ぢんまりとした店。


ラーメンは醤油味のあっさりラーメンだが、新潟らしいものではなくて東京風の中華そばという様相。


中細でストレートに近い麺が美味しい。

具は海苔、ほうれん草、ナルト、ネギ、メンマ、チャーシューと具沢山。
チャーシューも大きめで、このラーメンが500円というのは良心的。


【住所】新潟市中央区東堀前通6番町1063
【営業時間】11:00~15:00
【定休日】日、祝





b41954bf.jpeg新潟駅前の「きんしゃい亭」。

めちゃくちゃ酔っていたので写真を撮り忘れて、食べかけ。
ひどいね、これは。


出来島の「きんしゃい亭」で食べたときよりも明らかに美味く感じる。
酔ってるせいだと思うが・・・。


店主によると、麺は同じ製麺所でスープも同じ工場で作ってるとのこと。

今度は昼に食べてみる。


【住所】新潟市中央区東大通1-6-6
【営業時間】11:00~翌1:00
【定休日】日


0d244597.jpeg新潟駅南の笹口ショッピングセンターの隣にある「中華飯店 広香」。


ビルの1Fにあるが、あまり目立たないので最近まで知らなかった。
駐車場が無いので笹口ショッピングセンターに停めさせてもらう。
「武吉兆」を覗いて見ると、客が殆どいない様子。

12:10、10人くらいの客入り。

中華系を中心にメニューは豊富。

肉絲湯麺(肉細切りあんかけラーメン)750円を注文する。
読み方はルースータンメン。


醤油ベースのスープに細縮れ麺の組み合わせ。

具は、あんかけで炒めた豚肉、タケノコ、ほうれん草、玉ネギ等。
タケノコの食感が良い感じ。


まあ無難なところだけど、満足しました。

他の客は殆どがご飯ものを頼んでいた。


食後にアイスコーヒーが付いてくる。
ラーメンにアイスコーヒーって合わないと思うけど。


【住所】新潟市中央区南笹口2-1-13
【営業時間】11:30~14:00 17:00~23:00
【定休日】月


カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
プロフィール
HN:
DuCoRo
性別:
男性
職業:
会社員
自己紹介:
ずっとラーメンばかり食べてるので記録を残しておきたくなりました。 味覚に自信が無く、文才も無いのに勝手に書くブログ。
ブログ内検索
バーコード
アクセス解析
債務整理キャッシング
最新コメント
[05/14 DuCoRo]
[07/08 bbshin]
[04/15 名無し]
[04/15 Yukky]
[03/13 bbshin]
最新トラックバック
忍者ブログ | [PR]

Design by Dress
Material by tudu*uzu