忍者ブログ
 新潟で日々ラーメンを食べた記録
[1] [2]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

GOINGOIN4.JPG南区の国道8号沿いにある「GOINGOIN」。


和風らーめん、つけ麺、中田ブラックは既に食べたが、基本のらーめんがまだ未食だった。
雑誌のクーポンを会社の人からもらったので、630円→400円に。


スープは豚骨ダシ。背脂が合いそうだなと感じる。

麺は太くて縮れたもの。コシがあって、好きな麺だ。


具は、チャーシュー2枚、もやし、ほうれん草、玉葱。

上に辛味が載っているが、スープに溶かしてもそれほどの辛さではない。


魚介強めのWスープである和風らーめんのほうが好みだが、こちらもなかなかイケル。


【住所】新潟市南区大通南5-1139-1
【営業時間】11:00~15:00 17:30~22:00 日祝11:00~22:00
【定休日】なし


PR
GOINGOIN3.JPG白根の国道8号沿いにある「GOINGOIN」。
この辺りもラーメン激戦区だが期間限定で「なんでんかんでん」がOPENしてるので、一層にぎやか。
その「なんでんかんでん」の川原社長の色紙が店内に。

注文したのは風のつけ麺の大盛り。

麺の上に具が載っているタイプ。味玉、チャーシュー、ナルト、もやし、メンマ、ほうれん草など。 個人的には、つけ汁に具が入っているほうが好み。

麺は太目の縮れ麺でコシが強くて美味しい。大盛りだとボリュームがかなりある。

つけ汁が甘酸っぱいのが、ちょっと苦手だが、満足度高い一杯。


【住所】新潟市南区大通南5-1139-1
【営業時間】11:00~15:00 17:30~22:00 日祝11:00~22:00
【定休日】なし



822425d1jpeg昨日、「GOINGOIN」に行く途中で気になった国道8号沿いの「らーめん吉兆丸」。

あっさりとこってりが選べる店ではとりあえずこってりを。

細かい背脂がびっしりと表面を覆った豚骨スープ。もやしがたっぷりと入って、「万人家」風。 ニンニクがこれほど存在感あるのは珍しい。
トンコツ臭はそれほどでもないので、見た目ほどのこってりではなく、すっきりと飲めるスープ。

麺は太くて軽く縮れている。

好みのタイプではないが、バランスの良い一杯。


【住所】新潟市南区鷲ノ木新田5734
【営業時間】11:00~14:30 17:00~21:30
【定休日】月



GOINGOIN2.JPG旧・白根の8号沿いにある「風の味 らーめんGOINGOIN」。

前回から約4ヶ月ぶり2度目の訪問。今回は和風味玉らーめんを。
和風となると大体鰹節の効いたスープが定番だが、やっぱり魚介系の香りがする。 たぶんサバ節なんかも使ったような風味。 動物系とのWスープで流行のラーメン。

麺は細麺を使用と謳ってあるが、それほどでもなく普通の太さの軽く縮れた麺。なかなか好みの麺。

具はナルト、ほうれん草、メンマ、チャーシュー、のり、変わったところでは玉葱。結構玉葱の食感がするが・・・個人的には要らないかも。 チャーシューは濃い味付け。

豊富なトッピングで、スープも好きなタイプ。美味い。


【住所】新潟市南区大通南5-1139-1
【営業時間】11:00~15:00 17:30~22:00 日祝11:00~22:00
【定休日】なし



54b3fb64jpeg旧・白根市8号沿いにある「なおじ白根店」で期間限定オープンしている「なんでんかんでん」。

内装は「なおじ」のままだが、メニューは全て「なんでんかんでん」のもので専務が新潟に来て作っているとのこと。

極細ストレート麺に白濁した豚骨スープのラーメンは、典型的な九州ラーメン。
かなり濃厚で豚骨臭がけっこうする。

ラーメンが650円で替玉は120円。
量は少なめだけど、替玉は止めといた。
今でも東京の店は行列したりするのだろうか?
不味くはないけど、期間限定なので1回は食べとけば?って感じだ。

営業期間は9月末まで。


【住所】新潟市南区上塩俵1761-2
【営業時間】11:00~23:00
【定休日】なし



d22eb692jpeg国道8号沿い、旧・白根市にある「こだわりらーめん勝吉」。
この辺りもかなりのラーメン激戦地区だ。

初めての訪問なので、券売機の最初のメニューとなっている醤油らーめんを注文。

スープがかなり醤油の濃い色だが、しょっぱい訳ではなく醤油の味が濃い。
チャーシューが5枚も入っている。550円のラーメンで5枚は凄いな。


正直言って安さだけがこだわり感のあるラーメン。本当にラーメンにこだわっているのであれば、こんなにセットメニューが充実してないはずだ。

ラーメン激戦区だけど、そこそこ繁盛してるのは「GOINGOIN」だけの印象。


【住所】新潟市南区上塩俵1761-1
【営業時間】11:00~15:00 17:00~21:00
【定休日】なし


カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カウンター
プロフィール
HN:
DuCoRo
性別:
男性
職業:
会社員
自己紹介:
ずっとラーメンばかり食べてるので記録を残しておきたくなりました。 味覚に自信が無く、文才も無いのに勝手に書くブログ。
ブログ内検索
バーコード
アクセス解析
債務整理キャッシング
最新コメント
[05/14 DuCoRo]
[07/08 bbshin]
[04/15 名無し]
[04/15 Yukky]
[03/13 bbshin]
最新トラックバック
忍者ブログ | [PR]

Design by Dress
Material by tudu*uzu