忍者ブログ
 新潟で日々ラーメンを食べた記録
[302] [301] [300] [299] [298] [297] [296] [295] [294] [293] [292]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

f9911af7.jpeg新潟市西区に新しくオープンしたばかりの「らーめんヒグマ」に早速行ってきた。

「ヒグマ」は小千谷が本店で県内に多店舗展開している。


場所はR116沿いの坂井交差点近くで「味濱家」の向かい、「いなば」の隣り。
「ここが噂の魚沼のらーめん」という大きな看板が出ている。


日曜なので相当混むだろうと思って開店の11:00より少し前に家族で到着。

ところが店員が「今日はスープの出が悪いので11:30から開店します」とのこと。

仕方が無いので少し時間をつぶして、11:20くらいに戻る。
店の前には既に10人くらいの行列。


店に入ると入り口に券売機。
真ん中がカウンター席で、左側が小上がり、右側がテーブル席。 全部で40席くらいの規模。

メニューは醤油、味噌、塩の3本立て。 醤油は550円で大盛りが+50円だから最近の店としては、かなり安いほうだろう。


醤油味であるらーめんの大盛りにする。 嫁は塩、子供は味噌を注文。
餃子も食べたかったが売り切れランプ。 落ち着くまでは麺類だけの営業なのかも。

ランチタイムはライスが無料。 水もライスもセルフ方式だ。


醤油は、いわゆる長岡生姜醤油ラーメン。 「青島」と比べるとかなり醤油が濃い感じ。

具は青島と似ているが、ナルト、ほうれん草が無くて、きぬさやが入っている。
チャーシューがかなり美味い。


塩、味噌は麺と具が醤油と全く同じで違いはスープだけ。

味見をしたら、塩が意外と美味しかった。


店内に待つスペースはないのだが、カウンターと小上がりの間に1列で並ばせている。
食べているのを見られているので、すごく気になる。


あと、オープン間もない混雑する時期にフロア係が1人では厳しいだろう。
全然、客をさばけてなかった。


しばらく時間が経って、落ち着いてきたら違うメニューも食べてみよう。


【住所】新潟市西区大野187-3
【営業時間】11:00~21:00
【定休日】不定休


PR
この記事にコメントする
NAME
TITLE
MAIL
HOME
PASS
無題
ヒグマ開店したんですね☆

近いうちに食べにいきたいです(^^)
bbshin URL 編集
2009/03/03(Tue)09:02:06
Re:無題
大盛りはボリュームもあって美味しかったです。
落ち着いてくれば、手際も良くなると思います。

bbshinさんのHPとブログ、よくチェックさせてもらっています。
【2009/03/03 09:38】

無題
私も昨日ヒグマ行きました☆

確かに醤油味が濃い目でした

ブログ見てくれてありがとうございます

しかし遂に300杯越えで凄いですね!
bbshin URL 編集
2009/03/04(Wed)12:44:15
Re:無題
年間300杯。
相当、身体に悪いこと間違いなしです。

夕食でバランス取りながら、できる限り続けていきます。
【2009/03/04 22:38】

この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
プロフィール
HN:
DuCoRo
性別:
男性
職業:
会社員
自己紹介:
ずっとラーメンばかり食べてるので記録を残しておきたくなりました。 味覚に自信が無く、文才も無いのに勝手に書くブログ。
ブログ内検索
バーコード
アクセス解析
債務整理キャッシング
最新コメント
[05/14 DuCoRo]
[07/08 bbshin]
[04/15 名無し]
[04/15 Yukky]
[03/13 bbshin]
最新トラックバック
忍者ブログ | [PR]

Design by Dress
Material by tudu*uzu