忍者ブログ
 新潟で日々ラーメンを食べた記録
[251] [250] [249] [248] [247] [246] [245] [244] [243] [242] [241]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

144d6f29.jpeg亀田のアピタにある「ちゃーしゅうや武蔵」。
栃木、静岡にも店があるようだが、ここが本店。


休日ということもあって、かなりの行列。
40分くらい待って店内へ案内されたが、あらかじめ注文を聞いているので、すぐにラーメンが運ばれてくる。


醤油とつけ麺は食べたことがあるので、注文したのは辛し味噌らーめん。


表面に油が浮いているが、すっきりとしたスープに辛しを混ぜながら食べる。
半分くらい溶かしたくらいで丁度良い辛さ。

麺は醤油より太い平打ちの麺。


やっぱりちゃーしゅうは美味い。
バラ肉で柔らかくて、味がしっかりと染み込んでいる。


気になるのはビジュアル。
山形県の超有名店「龍上海」の赤湯辛味噌ラーメンとそっくり。
龍上海は食べたことが無いので、味は比較できないけれど。

当然、龍上海のほうが歴史も古いので、だるまや系お得意のパターンであろうが。


店名もどうかと思うが、これだけ露骨なことして問題ないのだろうか。

県外の美味しいラーメンを気軽に味わえると思えば良いことだけど・・・。


【住所】新潟市江南区鵜ノ子4-466
【営業時間】11:00~21:00
【定休日】アピタに準ずる



PR
この記事にコメントする
NAME
TITLE
MAIL
HOME
PASS
龍上海よりはうまいと思うよ
龍上海のラーメンは、見た目武蔵と変わらないが、実際食べてみるとかなりあっさりしている。武蔵に慣れた新潟県民にとっては物足りないと思うだろう。
キセキノカチハ 編集
2009/01/01(Thu)16:49:56

この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:

カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カウンター
プロフィール
HN:
DuCoRo
性別:
男性
職業:
会社員
自己紹介:
ずっとラーメンばかり食べてるので記録を残しておきたくなりました。 味覚に自信が無く、文才も無いのに勝手に書くブログ。
ブログ内検索
バーコード
アクセス解析
債務整理キャッシング
最新コメント
[05/14 DuCoRo]
[07/08 bbshin]
[04/15 名無し]
[04/15 Yukky]
[03/13 bbshin]
最新トラックバック
忍者ブログ | [PR]

Design by Dress
Material by tudu*uzu