忍者ブログ
 新潟で日々ラーメンを食べた記録
[199] [198] [197] [196] [195] [194] [193] [192] [191] [190] [189]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

e0ac34f4.jpeg新潟駅南のけやき通りにある「エビ拉麺酒場 たまり家」。
新潟駅を背にして右のほう、駅からは結構遠いところにある。
3ヶ月くらい前にできた新店で、昼はラーメン専門、夜は居酒屋。

11:50、先客1名。
店内は照明を落としていて、お洒落な内装で女性客を意識した雰囲気。
ラーメンの器は白い底の深いお洒落な器で、若い店員もお洒落ボーイだ。

サラリーマンの自分には場違いかなと思っていたら、後客は50代のオジさん。
ちょっと安心してラーメンを食べる。


ラーメンは魚介と豚骨のWスープでエビの香りが効いている。
最初は、エビの香りがきつすぎるかなと感じたが、食べ進むと良い感じ。

麺はツルツルの食感の中細、やや縮れ。

具は、ネギ、メンマ、味玉、トロトロのチャーシュー。

スープ、麺、具のそれぞれにこだわってる感がある。


いわゆるニューウェーブ系だが、味は好き。


【住所】新潟市中央区米山2-2-9
【営業時間】11:30~14:30 18:00~深2:00
        日曜は昼のみ
【定休日】不定休




PR
この記事にコメントする
NAME
TITLE
MAIL
HOME
PASS
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
プロフィール
HN:
DuCoRo
性別:
男性
職業:
会社員
自己紹介:
ずっとラーメンばかり食べてるので記録を残しておきたくなりました。 味覚に自信が無く、文才も無いのに勝手に書くブログ。
ブログ内検索
バーコード
アクセス解析
債務整理キャッシング
最新コメント
[05/14 DuCoRo]
[07/08 bbshin]
[04/15 名無し]
[04/15 Yukky]
[03/13 bbshin]
最新トラックバック
忍者ブログ | [PR]

Design by Dress
Material by tudu*uzu