忍者ブログ
 新潟で日々ラーメンを食べた記録
[324] [323] [322] [321] [320] [319] [318] [317] [316] [315] [314]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

9d875bb8.jpeg東区にあるお食事処「横浜軒」。
場所は藤見町の交差点から河渡ショッピングセンターに向かって行った右側。


入口に、警察の指導により裏の駐車場に停めてくださいとの張り紙。

その駐車場は3台ぎりぎりのスペース。
近くに車を停める場所も無く、通りに路駐できなければ客足にはかなり響きそう。

そのせいかは分からないが12:30入店で先客2名のみ。


店内はテーブルと小上がりだけで町の食堂という雰囲気。

テレビのある店ならWBCが見れるかなと思ったが違うチャンネルだ。
常連でもないのでチャンネルを変える勇気も無かった・・・。


チャーハンセットとか無いかなとメニューをみるが見当たらないので何となく目に付いたワンタンメン650円を注文した。

注文してしばらく経ってから、ラーメン・半チャーハン・餃子2個のラーメンセットという張り紙を見つけた。
値段はお得な600円。 だが、時既に遅し。


ワンタンメンはラーメンにワンタンが入ったものだが、おそらく麺は普通のラーメンと同じ量。 そこにワンタンが6,7個入っているのだからボリュームはかなりある。


スープはあっさり系だが、豚骨、煮干しが効いたもので意外と濃い味。

具はワンタンのほかにネギ、メンマ、チャーシュー、野沢菜?。

ちょっと雑な感じで具のそれぞれが濃い味付けだった。



ラーメンセットを食べた先客が帰った後、丼を下げようとした店の人が絶句。
「半チャーハン出してなかった・・・」 

気づかずに食べ終わったのか。 気づいたけど怒って文句も言わずに帰ったのか。


やっちまったな。


【住所】新潟市東区藤見町1-12-1
【営業時間】11:00~15:00 16:30~20:30
【定休日】不定休




PR
この記事にコメントする
NAME
TITLE
MAIL
HOME
PASS
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:

カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カウンター
プロフィール
HN:
DuCoRo
性別:
男性
職業:
会社員
自己紹介:
ずっとラーメンばかり食べてるので記録を残しておきたくなりました。 味覚に自信が無く、文才も無いのに勝手に書くブログ。
ブログ内検索
バーコード
アクセス解析
債務整理キャッシング
最新コメント
[05/14 DuCoRo]
[07/08 bbshin]
[04/15 名無し]
[04/15 Yukky]
[03/13 bbshin]
最新トラックバック
忍者ブログ | [PR]

Design by Dress
Material by tudu*uzu