忍者ブログ
 新潟で日々ラーメンを食べた記録
[1] [2] [3] [4] [5]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

7e08124ejpeg新発田市の国道7号沿いにある人気店「らーめん家 和玄」。
美味いとの評判は聞いていたが、未食だったみそらーめんを注文。
昨日、「一兆」が味噌No.1と言ったが、まだまだ食べてない味噌ラーメンはたくさんある。

まずは、4枚のチャーシューに目が行く。チャーシューメンではないのに、650円のみそらーめんで4枚はすごい。
スープは、白味噌中心の非常に味噌の味が濃く、甘みのあるタイプで、口の中に味噌が残る感覚すらある。底のほうに麦の粒があったので、麦味噌ブレンドだと思う。とんこつベースで、チャーシューの油が混じり、豚汁っぽい味わい。
野菜は、もやしと青ネギがたっぷりで少量のレタスが入っている。レタスはもっとたくさん欲しい。
麺は中くらいの太さの縮れ麺。量はかなり多く感じたが、下の方が固まりになっていたのはマイナスか。

全体としては結構レベルが高いと思うが、「一兆」の方がだいぶ好き。
ここもだるまや系か?


【住所】新発田市城北町2-346-1
【営業時間】11:00~21:00
【定休日】第1、3木

PR
e89c45b3jpeg新潟四大ラーメンの一つ燕三条系ラーメンの代表格である「杭州飯店」。

大量の背脂に極太麺、このインパクトは半端じゃない。くせになる味でリピーターが多く、早目の入店だったが、相変わらずの混雑ぶりだった。

久しぶりに食べたが、やっぱり美味い。
煮干ガツンの醤油スープ、極太麺、玉ねぎ、大量の背脂、味のしみ込んだメンマのコラボは間違いなく新潟最強のラーメンだ。

上品な感じにならず、大雑把なところがいい。


【住所】燕市西燕49-4
【営業時間】11:00~20:30
【定休日】月







カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
プロフィール
HN:
DuCoRo
性別:
男性
職業:
会社員
自己紹介:
ずっとラーメンばかり食べてるので記録を残しておきたくなりました。 味覚に自信が無く、文才も無いのに勝手に書くブログ。
ブログ内検索
バーコード
アクセス解析
債務整理キャッシング
最新コメント
[05/14 DuCoRo]
[07/08 bbshin]
[04/15 名無し]
[04/15 Yukky]
[03/13 bbshin]
最新トラックバック
忍者ブログ | [PR]

Design by Dress
Material by tudu*uzu